飽き性の私が落ちたジャニーズの沼

熱しやすく冷めやすい私がどっぷりハマったジャニーズへの想い

それでも私は小山慶一郎を嫌いになれない

 

今回の騒動について、たくさんの人が傷ついて、行き場のない怒りとか憤りを感じている人、もうどうでもいいと離れていった人もいると思う。去年もいろいろあったから。

私は小山さんのことを好きでいたいから、去年のことはずっと目を背けてた。

今回のこともそうやってやり過ごそうと思ったけど、できなかった。

こうして公になる前からずっとざわざわしてた。

詳しいことは探らないようにしてたけど、ずっと辛かった。

だんだん事が大きくなって、現実を受け入れるために記事を読んだ。

まぁ、避けててもどうしても目にはしてしまっていたから、大体わかってたけど。

賑やかな場所が好きでお酒の席も好きな人なんだろうなっていうのは思ってた。

私はお酒がほとんど飲めないから、飲み会の席でも私はシラフで、酔っていく人たちの変わり様をいつも見てるから、お酒の恐ろしさも知ってる。

お酒は飲んでも飲まれるなってまさにこういうこと。

しかも、小山さんは芸能人であり、NEWSの看板を背負ってる。

ちょっとしたことで自分の人生もメンバーの人生も狂わせてしまう。

小山さんはいつもファンやメンバーのことを考えて、いろいろあったけど、手と手を取り合って頑張ろうね!って、言ってる人だと思っていたのに。

相手の人は未成年、今回以外でも複数回会っていて、その子はジャニヲタ。

なんなのそれ、小山さんはそんな簡単に会えるの?

ちょっと若くて、可愛かったら、会ってくれるの?飲み会誘ってくれるの?

そんな安い人と遊んでてほしくなかった。

せめて、「やっぱ、芸能人だな…庶民には無理だ…」って思わせるような人と遊んでてほしかった。

自分が残したNEWSじゃないの?大事にしていこうって思ったんじゃないの?辛かったことは全部リセットしちゃうの?都合よく忘れちゃうの?

たったそれだけのことかもしれない、でもそれを誰がやるかで意味は大きく変わる。

たくさんの人に迷惑かけちゃうんだよ?1番わかってるはずだよね?

私も裏切られた気持ちは感じてはいる。

 

それでも私は嫌いになれなかった。

何で?って聞かれてもうまく答えられないけど…だって、好きなんだもん。

でも、去年のことも今回のこともあって、小山さんのこと嫌いになった人、改めて嫌になった人、たくさんいると思う。

私は小山担として、その意見を見るのが1番辛かった。

小山さんが悪いのはわかってるし、その意見はごもっともで何も言い返せない。

でも、好きな人が批判されるのを見るのはやっぱり辛い。

なんだか、小山さんを私が半分背負ってるような気持ちでいっぱいで。

私が謝っても意味ないけど、辛い思いさせてごめんなさいって思う。

それでも小山さんを好きな私を嫌だと思うならそれは仕方ないと思う。

私だって、小山さんを好きな気持ちは揺るがないから、今まで仲良かったけど、今回のことで嫌だって思うなら…辛いけど、そっと離れていってもいいですよって、覚悟は決めました…。多分、耐えられないけど。

だから、私はこれからも小山さんのことを応援していきたい。

まだ信じ続けていたい。好きでい続けたい。声を大にして届けたい。

だから…こう思ってる私のこともわかってほしい。

次、小山さんに会える時は全力で届けたいんだ。あなたが好きだって。

甘やかしすぎって思われるかもしれないけど、私にはそれしかできないから。