飽き性の私が落ちたジャニーズの沼

熱しやすく冷めやすい私がどっぷりハマったジャニーズへの想い

私が二宮和也に惹かれた理由

 

気付けば、二宮さんを好きになって早10年…。

時の流れとは早いものでもうそんなに経っていました。

今やほぼ追ってない状態ではあるんですけどね₍てへぺろ

最初のきっかけは「流星の絆」でした。

嵐ですから、それ以前から知ってたし、ドラマもいくつか観たことはありましたが、あまりにもあの役がよくて、落ちるのに時間はかかりませんでした。

それから嵐を追う日々がはじまりました。

アルバムを借りて片っ端から曲を聴いたり、DVD観たり、番組観たり…嵐さんはレギュラーも多いので、追うの楽しかったです。

もちろん、ジャニーズですから、お顔はもちろん好きです。

あと、二宮さんはダンスと歌も好きです。

でも、今振り返って1番思うのは彼の嵐としての考え方ですかね。

私が語るのも恐れ多い気もしますが…。

 

二宮さんは個人で依頼のきた仕事も全部嵐に還元できると思ってやっていて、二宮和也としてじゃなくて、嵐の二宮和也として仕事をしてるとよく言ってます。

いつも嵐の看板を背負って仕事をしていて、例えば他のメンバーがいじめられるなら、自分一人がいじめられればいいと考える人。

誰よりも嵐のことが好きで1番近くにいる嵐のファン、それが二宮和也

最近たまたま見た記事にもそんなこと書いてて、変わってないなぁーって思いました。

10年前よりもっともっと嵐は大きくなっていってるのに本人は何にも変わってない。

だからこそ、うまくいってるのかもしれないけど。

いい意味で無欲な人だと思っているので、そこがいいのかもしれませんね。

 

あとはメンバーに対してすごい”俺の”感を出してくるところ。

俺の大野さん、俺の翔ちゃん、俺の相葉さん、俺の潤くん感をすごい出してくる。

大野さんといる時の二宮さんは独特な2人だけの世界があって、でもクラスでいうと、教室の隅で自分たちしかわからないネタで笑い合ってるようなそんな仲。

翔くんといる時の二宮さんは空気の読めるいい兄弟感。

きゃっきゃしてる時は2人でめっちゃ盛り上がってるし、空気読む時は2人で一歩引いてメンバーのこと見て、ツッコむ時はいく。

相葉ちゃんといる時はポンコツ兄が大好きな弟っていう感じ。

大体、相葉ちゃんのエピソード話す時思い出し笑いしてるもん。どんだけ好きなん。

また相葉ちゃんも二宮さんといると、お兄ちゃん感出してくるんよね…しんどい。

松本さんといる時の二宮さんはまさに俺の松本潤みたいな…マネージャー感?

「うちの松本」とか「うちのMJ」とかよく言ってる気がする。

うちの末っ子よろしくお願いしますよ、と言いたげな感じ。

嵐は相葉ちゃん以外みんなA型で気ぃ使いメンバーばっかりだから、みんな空気読み合ってるというか。₍相葉・大野を除いては₎

その中でも一番そこを回してうまく動かしてるのは二宮さんと翔くんかなぁ。

NEWSやWESTとかわっちゃわちゃして仲の良いグループを見てる人たちには物足りなくなるかもしれませんが、私はこのシュールな嵐の空気感とても好きです。

 

なんだか、途中から嵐の好きなところみたいになってしまった…軌道修正しましょう。

それとあともう1つは自分よりみんなを…と思うあまり、自分に関してストイックなところ。ストイックというか、俺のことなんていいからって思うタイプだと思います。

努力を見せるのが嫌いなんだろうと思うけど、ダンスにしても演技にしてもさらっとやってしまう。でもそれって簡単なことではなくて、絶対陰で努力してると思う。

15周年をハワイでやっていた時の腰の爆弾事件は未だに忘れられない。

痛いなんてもんじゃなかったと思うし、あの後なかなかのダンスメドレーだったから、相当きつかったと思うけど、あの人は笑顔でやり続けた。乗り切った。

全然そんな風に見えなかった。何にもわからなかった。本当にプロだなって。

あの時のことを本人も「お金払って来てもらってるんだから、その分のものは返してあげないと。ここでもうできませんとか言えない。」みたいなこと言ってて、本当にかっこいいなって素直に思った。

プロなんだよなぁーでもそこ褒めたらきっとわざとドヤドヤして茶化すんだよなぁー。

もう10年程追っているのでデレ期も通り越してしまったし、どんどん手を引いていこうとは思ってるけど、嵐が何気に1番歴が長いから、彼らのわちゃわちゃには軽率に沸いてしまうもので…。仕方ない、こればっかりは。

 

でも、これだけ書いてるけど、今の私の彼に対する態度はすこぶる塩対応です。

 

塩 対 応 で す ! ! 

 

もはや、名前も呼ばずに「あの人」呼ばわり…。

塩対応で貶し愛ってところですね、彼に対しては。

アイドルはみんなそうだと思うんですけど、特にあの人あざといんですよ。

そこがすごいムカつくんですけど、やられちゃうんですよね。

結構、にの担の方そういう人多い気がします。笑顔で毒吐く人。₍いい意味で₎

ジャニショの写真も1人で写ってるのだと作り笑顔だし、顔白いし、形状記憶だし、時にムロツヨシだし。₍どういうこと₎

でも、メンバーといると自然な笑顔なんだよなぁ…そういうとこだぞ。₍何が₎

そんなわけで10年目にして、そっと離れていくかもしれませんが、改めて好きなとこ考えてみました。₍なんだこの終わり方₎₍強制終了感₎