飽き性の私が落ちたジャニーズの沼

熱しやすく冷めやすい私がどっぷりハマったジャニーズへの想い

アイドルとスキャンダル

 

アイドルに限らず、芸能人とスキャンダルは避けて通れないもの。

今の世の中、SNSもこれだけ普及していて、良くも悪くも何でもすぐ広まる世界。

嘘でも広まってしまえば、何も知らない一般の人はそういうイメージを持ってしまう。

なんでも便利なものはいい方に使わないといけないと思うけど。

 

アイドルのスキャンダルは特にファンは敏感だと思う。

人によるけど、私もやっぱりスキャンダルは嫌だし。

大丈夫なメンバーに対してはどれどれ?って調べて探ったりもするけど、そうもいかないメンバーに対しては一切何も聞きたくないからなるべくシャットダウンする。

やっぱね、こうして嘘か真実かもわからないものがゴロゴロ落っこちてる世の中、どれを見て、何を信じていくかは自分で判断するしかないと思う。

見たくなけりゃ見なきゃいいし、気になるなら見ればいい。

でも、全部鵜呑みにするのはよくないと思うけどね。

だから、なるべく私も見ないようにしてるし、見てしまったら記憶から抹消するように努力してる…つもり。

 

そもそも、アイドルや芸能人を職業としてやっている人達は私たちファンに夢を売る仕事をしていると思ってるから、自分のイメージや好感度を自分で崩すようなことはしちゃいけないと思う。

裏でどんなに性格が悪くて、女遊びも激しくて、幻滅するような人だったとしてもそれがバレなきゃいいと私は思ってる。

だって、バレなければこっちが知ってしまうことはなく、平和に過ごせるんだから。

恋愛だって自由だし、恋人の1人や2人や3人…ぐらいおるやろ?

いい歳だし、お金だって持ってるんだし、それで発散できるならすればいいと思う。

₍そりゃ本当は嫌やけど、ファンにそこまで言う権利ないと思うから₎

だから、これからも応援したいから、失望させるようなことはするなってこと。

自分で自分のイメージや人生壊してどうすんの?ってこと。

やるなら、週刊誌に撮られるな、すぐバラしたり、SNSに流したり、匂わせるようなことするようなやつとつるむな。

好きだからこそ、ネットだけでそうやって流れてくるものを見てるの辛い。

もちろん、ファンの人もいろんな人いるから、そんなの見ても痛くも痒くもないって人もいるだろうから、それはそれでいいと思う。

でも、私はそうじゃないから、自分では回避して、本人には気をつけろって言いたい。

だって、絶対私が見てる表向きのアイドルとしての顔とプライベートの顔って違うと思うから。

だからって、アイドルとしての顔が全部嘘っていうわけじゃないだろうけど。

そこはわかってるつもりだから、私生活マジで気をつけろよって思う。

特にお酒飲んでいい気になって、ガードが緩くなるのとか本当に勘弁して。

そういう時にSNSとかで無駄に拡散するようなやつがその場におったりするんよね。

そこはもうあと本人たちが注意するしかないからね。

アイドルばっかり責めるわけじゃないけど、そのぐらいはアイドルっていう職業してるんだから注意してほしい。

まぁ、それでも離れられないのがまた辛い。惚れた弱みか。